時間外について

以前から時間外についての問題はありましたが、最近もトラブルがありました。
HPに記載がないとのことでしたので、記載させていただきます。
以前は、受付終了から午後0時まで、午後8時までは時間外料金を1000円
それ以降を3000円〜としていましたが、ギリギリの時間での問題が後をたたないので
受付終了の確認および時間外料金を以下のようにさせていただきました。
時間外は基本的に救急に限らせていただきます。
また、Web受付画面に記載がないともご批判を頂戴しましたが
見やすさなどを考慮し記載していません。
 
付け加えて、当院看護師は皆様の不利益にならぬよう受付終了前に
受付終了後は時間外料金が発生することをお伝えしております。
時間を守っていただきますようお願い申し上げます。
 
受付時間、時間外については以下の通りです。
 
【受付終了時刻と設定】
自動受付器の終了をもって受付終了
・午前11:45まで
・午後7:45まで
 
【受付完了とは】
・自動受付器で[受付]を完了させた時点
・対面にて、[診察券]または[初診票]を受け取った時点
 
【時間外とは】
自動受付器の受付終了以後となります
 
【時間外料金設定について】
・時間外においても時間ごとに料金設定をしていた
・しかし、[設定時間]による問題は起こりうる
受付終了後の設定料金は3000円〜へ変更とさせていただく(変更事項です)
・理由:時間の曖昧さがどうしても生じてしまう危険があり、そこで不快な思いをさせてしまうことを避けたい
・決してその金額が欲しいわけではなく、仕方ない場合をのぞき可能な限り診察時間内にお越しいただきたいのです。様子を見ていた・・は出来るだけ避けていただきたい
・誤解の無いようにですが、時間外料金は診察させていただく時間で異なります。その都度ご確認ください。
 
【注意していただきたいこと】
・特にWeb予約していただいた場合ですが、Web予約が[受付完了]ではありません。上に記載した通り[自動受付器での受付]もしくは[対面での受付]が完了した時点が[受付完了]です
・受付終了時刻を過ぎての[受付]は全て時間外の対応となりますのでご注意ください。